栃尾商工会公式サイト|謙信の里

〒940-0295 新潟県長岡市谷内2-5-9 栃尾秋葉門前商工プラザ2階

電話番号 0258-52-4191 電話番号 0258-52-4135

Email info@tochisyo-kenshinnosato.jp



概要と事業内容

事業内容紹介

商工会は、地域における商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、法律に基づき設立された「特別認可法人」です。商工業者の経営支援や地域の活性化を図るための様々な活動を行っています。

主な事業は、地域商工業者の経営全般の改善発達のための『経営改善普及事業』と、豊かな地域づくりと商工業の振興・発展を図るための『地域総合振興事業』です。

そのほか、各種団体の事務委託、会員の相互扶助を目的とした各種共済制度の取り扱いを行なっています。

【経営改善普及事業】

皆様の経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する相談や斡旋などを行っています。事業資金にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

(1)金融
皆様の経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する相談や斡旋などを行っています。事業資金にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

(2)税務・経理

複雑な税務や経理などに関する皆様のお悩みに対して、帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで適切なアドバイスを行っています。

(3)経営

経営のことでお悩みの皆様に対して、直接お伺いして相談に応じる巡回指導や窓口相談を行っています。

(4)労務

皆様の企業にお勤めの従業員の福利厚生のために、社会保険、労働保険、退職金などのご相談をお受けいたします。

【地域総合振興事業】

■商業部会
■繊維部会
■工業部会
■建設部会
■青年部
■女性部
他、各種イベントや観光振興など。

ホーム > 概要と事業内容 > 事業内容紹介

新潟県ホームページ

長岡市ホームページ

新潟県商工会連合会

栃尾観光協会

栃尾織物工業協同組合

ながおか・若者・しごと機構

facebook

twitter

instagram


とちお旨いものまっぷ

とちお町めぐりまっぷ

とちお商店マップ