栃尾商工会公式サイト|謙信の里

〒940-0295 新潟県長岡市谷内2-5-9 栃尾秋葉門前商工プラザ2階

電話番号 0258-52-4191 電話番号 0258-52-4135

Email info@tochisyo-kenshinnosato.jp



お知らせ

栃尾観光ポスター「ひとがかみになったち」ができました!

栃尾観光ポスター「ひとがかみになったち」
~神様になってSNSでつながろう 広げよう栃尾の輪~
IMG_20150130_084917.jpg IMG_20150130_093525.jpg

栃尾商工会では、このたびちょっと変わった観光ポスターを作成しました。このポスターを背景に、神様になりきって写真を撮ってもらい、中央にあるQRコードのメールアドレスに添付、コメントをいれて送信していただきます。多くの方に楽しんでいただきながら、栃尾を広く知っていただくきっかけにして、さらに栃尾を訪れてもらうことを目的に作成しました。

 栃尾は、秋葉三尺坊大権現の伝承にあるとおり、「人が生きたまま修行によって神になった」全国でも珍しい土地です。ポスターには、火防日本総本廟「秋葉三尺坊大権現」のおはなしを放射線状に配し、パワーを放射しているようなデザインとなっています。
 また、栃尾の秋葉神社は、遠州(静岡県)秋葉神社と並び古来の根元として日本二社秋葉三尺坊大権現日本総本廟の名称を、徳川幕府から裁可された火防(ひぶせ)の霊場です。AKB48の出身地「秋葉原」に通じる地です。
 このような栃尾のパワースポットや自然、食、文化などを全国に知っていただくきっかけとなればと企画いたしました。
 ポスターは、栃尾地内を中心に、長岡市内の随所に掲示されています。秋葉門前商工プラザ(2F商工会事務室、1Fとちパル店内)にもあります。

使用しているSNSは、Twitter(ツイッター)とinstagram(インスタグラム)です。
スマートフォンで、ポスターの左右のQRコードからtochio_kanko「栃尾の紹介」というアカウントをご覧になれます。
パソコンからは、http://twitter.com/tochio_kanko
        http://instagram.com/tochio_kanko でご覧いただけます。

“いろんなポーズで写真を撮ってSNSで共有しましょう!”

ホーム > お知らせ > 栃尾観光ポスター「ひとがかみになったち」ができました!

新潟県ホームページ

長岡市ホームページ

新潟県商工会連合会

栃尾観光協会

栃尾織物工業協同組合

ながおか・若者・しごと機構

facebook

twitter

instagram


とちお旨いものまっぷ

とちお町めぐりまっぷ

とちお商店マップ